ふっこのおえかきちょう

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日のヴィオラチーム其の百五十七

<<   作成日時 : 2017/09/30 18:24   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日のお仕事でのヴィオラの皆様です。
モーツァルトの戴冠ミサと、ケルビーニのレクイエムを弾きました。

先日の、激しいバトル曲ばかりのゲーム音楽から一転して
穏やかな宗教曲と思いきや…

フゥ、忘れていたぜ。
レクイエムには「怒りの日」という
超激しい系の曲があるってことを…

延々と続く十六分音符に、右腕がつる!
違う意味でのバトルでございました。

ケルビーニには、ヴァイオリンはお休みで
弦はヴィオラとチェロ、コントラバスという曲が三つありまして
とてもきれいな音楽なのですよ。
のびのび気持ち良く弾けて、大変嬉しいです。

で、帰りにワイン屋さんに寄ったら
ジュゼッペ・ヴェルディというスパークリングワインがあったので
思わず買っちゃいました。
今日はヴェルディ弾いてないけど、飲んじゃうかな〜。
お疲れ様でした!



ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願い致します!
にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>ケルビーニのレクイエム、懐かしい。
大昔(半世紀前:笑)歌ったことがあります。
バックの合唱です〜。
liuring
2017/10/01 10:02
>liuring様
ややっ、それはそれは!
ケルビーニのレクイエムは
男声合唱の方も良い曲ですよね。
ふっこ
2017/10/01 18:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ある日のヴィオラチーム其の百五十七 ふっこのおえかきちょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる