アクセスカウンタ

ふっこのおえかきちょう

プロフィール

ブログ名
ふっこのおえかきちょう
ブログ紹介
フリーランスのヴィオラ奏者、ふっこです。
手足のついた、色んな楽器の絵を描いています。
2002年開設のウェブサイトを、2012年に
食べ飲みブログと統合してリニューアルしました。
少しずつ体裁を整えて、更新して行きますので
これからもよろしくお願い致します。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ある日のヴィオラチーム其の百六十二
ある日のヴィオラチーム其の百六十二 ドニゼッティの「ランメルモールのルチア」 二公演終わりました。 どの歌い手さんも素晴らしかったです。 久しぶりにこの演目を弾けて、嬉しかったですね。 ヴィオラセクション、お疲れ様でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/13 19:02
日記「風韻」なんちゃっテツ活動のこと
日記「風韻」なんちゃっテツ活動のこと 痛む腕を休ませるためってことで、三日間遊び呆けました。 大阪でお仕事中の夫の休演日に合わせて 二人で京都鉄道博物館へ行って参りましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/12/06 19:54
日記「風韻」月次絵師走のこと
日記「風韻」月次絵師走のこと ついに今年も残り一ヶ月!ひぃ〜! …とか言ってないで、絵を描きたかったのですが 諸事情により、残念断念。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/02 22:56
日記「風韻」ルチアのこと
日記「風韻」ルチアのこと ドニゼッティのオペラ「ランメルモールのルチア」 オケリハと歌合わせが終わりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/30 14:52
日記「風韻」悩ましい腕のこと
日記「風韻」悩ましい腕のこと 御無沙汰しておりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/26 22:01
日記「風韻」麺部活動のこと
日記「風韻」麺部活動のこと 自分一人で、美術館や博物館に行くのとは別に お友達と連れ立って行くことを、美術部の部活動と呼んでますが 仲間内では他にも「パン部」だの「お茶部」だのがございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/13 19:17
秋の「くるみ」お気に入り場面
秋の「くるみ」お気に入り場面 先日まで弾いていたバレエ「くるみ割り人形」 前回も書きましたが ピットでの私の席は、舞台の下手側が目に入る位置でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/08 18:49
ある日のヴィオラチーム其の百六十一
ある日のヴィオラチーム其の百六十一 チャイコフスキーのバレエ「くるみ割り人形」の 東京公演が終わりました。 新制作の演目だったので、御覧になった方々の御意見御感想も様々で どれもとても興味深く読ませて戴いております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/05 18:49
日記「風韻」月次絵霜月のこと
日記「風韻」月次絵霜月のこと 慌ただしい日々を過ごしている内に、十一月になってしまいました。 今月の月次絵…と言うより 今、私の描きたい絵を描いたら、こうなった…絵でございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/01 19:55
日記「風韻」秋のくるみのこと
日記「風韻」秋のくるみのこと バレエ「くるみ割り人形」をやっています。 今日が二日目の本番でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/29 19:02
ある日のヴィオラチーム其の百六十
ある日のヴィオラチーム其の百六十 先日の日曜日のお仕事での、ヴィオラの皆様です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/24 18:16
日記「風韻」怖い絵展のこと
日記「風韻」怖い絵展のこと 上野の森美術館の怖い絵展へ お仕事仲間のお姉様と御一緒しました。 知った時から、とても楽しみにしていたこの企画 見応えありましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/19 21:38
ある日のヴィオラチーム其の百五十九
ある日のヴィオラチーム其の百五十九 先週土曜日のお仕事でのヴィオラの皆様です。 色んなイタリアオペラ、ドニゼッティやロッシーニ ヴェルディやプッチーニの作品の 独唱、二重唱、合唱曲をてんこ盛りにしたコンサートでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/16 19:08
相当なバルコニーシーン
相当なバルコニーシーン なかなか機会は少ないのですが 夫婦どちらかの本番を もう片方が観に行く、聴きに行くことがあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/12 19:07
ある日のヴィオラチーム其の百五十八
ある日のヴィオラチーム其の百五十八 ヴィオラ弾きとして、お仕事をさせて戴くようになって… 引き算してウワアオ!となったワタクシですが 本当に、色んな分野の音楽を演奏させて戴いております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/08 20:22
酒処ふっこ昨日の夕飯
酒処ふっこ昨日の夕飯 お仕事現場で、かぼすのお裾分けを戴きましてな。 これはもう、サンマを焼くしかないでしょ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/06 20:16
日記「風韻」月次絵神無月のこと
日記「風韻」月次絵神無月のこと 更新が遅くなっちゃいました。 十月になりましたね。 涼しい風の中に、金木犀の香りを感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/04 19:27
ある日のヴィオラチーム其の百五十七
ある日のヴィオラチーム其の百五十七 今日のお仕事でのヴィオラの皆様です。 モーツァルトの戴冠ミサと、ケルビーニのレクイエムを弾きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/30 18:24
ある日のヴィオラチーム其の百五十六
ある日のヴィオラチーム其の百五十六 ゲーム、ファイナルファンタジー14の オーケストラコンサートのお仕事でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/26 12:26
ある日のヴィオラチーム其の百五十五
ある日のヴィオラチーム其の百五十五 先週のお仕事でのヴィオラの皆様です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/19 16:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

ふっこのおえかきちょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる