ふっこのおえかきちょう

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日のヴィオラチーム其の百五十五

<<   作成日時 : 2017/09/19 16:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先週のお仕事でのヴィオラの皆様です。

弾いたのは、マーラーの交響曲第五番。
これの前のお仕事で、山田一雄さんの「おほむたから」を弾き
そして今回、マーラーの五番を弾くという
個人的にですが、どこか歴史的な巡り合わせを感じました。

なぜなら、ヤマカズさんの「おほむたから」は
マーラーの第五番に寄せて書かれた作品だからです。

お仕事を戴いた順番は、マーラーの方が先だったので
こんなことってあるんだなと、感じ入ってしまいましたよ。

さて、マーラー。
今まで何度も弾いた曲ではありますが、全く初めての曲作りでしたね。
指揮者によって、まだまだ色んな世界があるんだなあ。

芥川作曲賞からここまで
自分の頭も体も、ありとあらゆる部分をフル回転させています。
そしてお次のお仕事も、また別のところを使いまくるのだ!
頑張れ、自分!



ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願い致します!
にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ある日のヴィオラチーム其の百五十五 ふっこのおえかきちょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる