ふっこのおえかきちょう

アクセスカウンタ

zoom RSS 狼食前食後

<<   作成日時 : 2017/05/19 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

バレエ「眠れる森の美女」第三幕は
オーロラ姫とデジレ王子の結婚をお祝いする内容で
特にストーリー性はありません。

宝石の精や、青い鳥とフロリナ王女などが登場しますが
赤ずきんと狼の踊りもあるのですよ。
短い踊りで「赤ずきんちゃん、待て〜」な感じなのですが
これについて、またオーケストラ女性楽屋でのお話。

赤ずきんの童話って、おばあさんに会いに行く彼女を狼が見付けて
先回りして、おばあさんを食べちゃって
おばあさんになりすまして…ってことだけど
この「眠り」に出て来る狼は
果たしておばあさんを食べる前なのか、食べた後なのか?

そう言えば、今までやった公演だと
狼はジャケットみたいな衣装を着て踊ってるよね。
じゃあ、おばあさんを食べちゃう前って設定なのかしらね。

そんなことを話しながら迎えた、ゲネプロでの第三幕。
踊り終わって、おじぎをする狼を見たらーッ!
おばあさんのものと思しきナイトキャップと服を着用ーッ!
…ってことは、おばあさんを食べた後ーッ!
キャーッ!
画像

…なマンガを描きました。

いや〜それにしても、今まで「眠り」は何度も弾きましたが
狼さんのこのパターンの衣装は初めてでしたね。



ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願い致します!
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
私は昔、今は孫が
バレエを頑張っています
国立新劇場バレエ団の
演奏をなさっておられるのですね
ゲネプロのお話うふふです
漫画表現も楽しいです
また拝見したいです
ジュン
2017/05/20 11:30
>ジュン様
はじめまして。
御覧になって戴き、ありがとうございます。
時々バレエのお仕事をしておりますが
楽屋はいつもこんな感じで楽しいですよ。
お気に召して下さって嬉しいです。
ふっこ
2017/05/20 16:55
食後の狼さん…衝撃的です!
おばあさんのお口はどうしてそんなに大きいの?
…って訊かれる直前ですね(汗)。

その格好で踊りに来るというのもシュールです。(@▽@;)
やぢま
URL
2017/05/26 18:59
>やぢま様
ほんと、衝撃的でした。
今回の新国の「眠り」は
2014年の新振り付けの再演なのですが
衣装方面に何があったのでしょうね...
聞いて見たいです〜。
ふっこ
2017/05/27 18:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
狼食前食後 ふっこのおえかきちょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる