日記「風韻」2020年を振り返ること

2020年が暮れようとしていますが 今年程、過去の思い出にすがりながら生きた年はありませんでした。 演奏の機会がない、仕事が出来ない、友達に会えない、旅行に行けない 美術館に行けない等々、色々なことが出来ないと嘆く度に あの時は楽しかった、あの時は感激したと 記憶をしまった箱をひっくり返していたように思います。 …
コメント:0

続きを読むread more

クリスマスカード2020

いつもの年なら、十一月下旬にはクリスマスカードの絵柄を考えて お友達に差し上げる分を、一枚一枚量産していたのですが 今年はどうもそんな気になれず、延び延びになっておりました。 でも、やっぱりクリスマスの絵を描きたいな!と こんなのを描き上げました。 ヴィオラサンタの袋からは、色んなリボンで飾られた 音の贈り物がた…
コメント:0

続きを読むread more

日記「風韻」なんちゃっテツ手帳2021のこと

ここ数年使っている鉄道手帳。 もちろん来年のも買ってあります。 今年はコロナ禍のせいで、殆どのページが真っ白しろでしたが そんな時、その日毎の「今日は何の日」や 豆知識コーナーになぐさめられて来ました。 来年は、お仕事やお出かけの予定を、たくさん書き込みたいものです。 ということで、今回も張り切って装飾しましたよ…
コメント:0

続きを読むread more

日記「風韻」月次絵師走のこと

新型コロナウイルスの影響で生活が激変して 夫婦揃って在宅する日が多くなり 「自分一人だけの時間」というものがなくなりました。 これは夫も同じことでお互い様ですし 夫と一緒にいたくないとかいう訳ではありませんよ、念のため。 ですので、絵を描いたり、本を読んだり ゲームをしたり、パソコンを起こしたりするのが 家事の…
コメント:0

続きを読むread more