ある日のヴィオラチーム其の二百五十五

昨日の演奏会でのヴィオラセクションの皆様です。 「題名のない音楽会」収録のお仕事から、173日ぶりの本番でした。 内容はピアノ協奏曲などの伴奏で ハイドン、モーツァルト、ベートーヴェン、ショパンを演奏しました。 リハーサルと本番の日が離れていたので 無事に開催出来るか、とても不安でしたね。 自分の音がホールに響くのを…
コメント:0

続きを読むread more

日記「風韻」なんちゃっテツ活動も細々とのこと

新型コロナウイルスの感染リスクを考えると 電車に乗るのもためらわれるので この五ヶ月程、テツ活動は休止状態でした。 けれども先日、160日ぶりにお仕事のリハーサルがあったので 久々に駅弁を購入しました。 しらす弁当、おいしゅうございました。 そして昨日、二回目のリハーサルがあり、小田急線に乗車しましてね。 通過…
コメント:0

続きを読むread more

日記「風韻」ウリ坊お披露目のこと

新型コロナウイルスが、今より大ごとではなかった三月の初め。 十七年ぶりに、楽器ケースを新調しました。 お仕事中止の連絡は、ぽつりぽつりと来るけれど しばらく経てば元に戻るだろうと楽観的だったから きっと出費出来たのでしょうね。 そんな訳で、新しい楽器ケースのデビューも 延び延びになっておりましたが 先日ようやく、ひ…
コメント:0

続きを読むread more

日記「風韻」超低速ゲームプレイヤーのこと其の三

お暑うございます。 皆様、御無事にお過ごしでいらっしゃいますか。 さて、五月下旬に、新しいゲームを始めたワタクシ。 その後、同じく「積みゲー」になっていた別のソフトも並行して ぼちぼちと遊んでおります。 片方のハードはPS VITAなのですが、丁度良い収納ケースがなく 何かあるかな〜と、手持ちのポーチをあれこれ出して…
コメント:2

続きを読むread more

暑中お見舞い申し上げます

八月になりました。 皆様、暑中お見舞い申し上げます。 あっさりと明けた昨年の梅雨とは反対に 今年はいつまでも雨模様な日が続いておりました。 ところが、いざ梅雨が明けて見たら いきなり厳しめの暑さがやって参りましたね。 あまり頑張り過ぎずに、ゆるゆると夏を乗り切りたいと思います。 相変わらず、新しい絵を描くの…
コメント:0

続きを読むread more