日記「風韻」2018年を振り返ること

画像

あーれーと思っている間に年の暮れ。
日頃の心を入れ替えて、豚肉を煮たのだの、紅白なますだの
野菜の煮物だの、鶏肉を焼いたのだのをこしらえております。

さて、今年もたくさんの曲を弾けました。
手帳をめくりながら、印象深かったあれこれを思い出してみます。

交響曲だと、お初だったヘンツェとか
今までにない味付けだったブルックナーとか
「ジャジャジャジャーン」と歌ったベートーヴェンとか。
…あら、これ皆、同じオーケストラですね。

オペラだったら、お初の「ホフマン物語」とプッチーニ三部作は
演奏の機会を戴けて嬉しかったです。
それから「愛の妙薬」の千穐楽は最高でしたね。
…おや、こちらはまた別のオーケストラです。
色んなオーケストラで様々な経験を積めて、本当に感謝しております。

作曲コンクールや指揮者コンクールは、なかなか刺激的でしたし
けもフレ、とうらぶなどのアニメやゲームのコンサートも楽しかったです。

昨年痛めた左上腕部は、ほぼ治って来ているようですし
時々出て来る難聴の症状も、まあ何とかなっているので
来年もこの調子でやって行けたらと思っております。

このへなちょこブログも、この調子でやって行きますね。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎え下さいませ。



ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願い致します!
にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント