ふっこのおえかきちょう

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日のヴィオラチーム其の百五十六

<<   作成日時 : 2017/09/26 12:26   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

ゲーム、ファイナルファンタジー14の
オーケストラコンサートのお仕事でした。

ものすごい盛り上がりでしたよ。
今まで、多くのゲームコンサートに乗せて戴きましたが
本当に皆さん、そのゲームを愛しているんだなと
ステージまで伝わります。

さて。
ゲーム音楽のメインはバトル曲な訳ですけど
ええ、今回も、たんとございましたよ。

サガオケの時にも書きましたが、我々はバトル曲と戦うのですよ。
譜読みをして、練習をして、そして必ず勝つのですよ。
二日間で四公演、戦って勝ちましたわよ!

満員のお客様からの拍手と声援が、どんなに力になったことか。
ありがとうございました。

そんな訳で
十人のヴィオラチーム、光ならぬ音の戦士達も頑張りました。
お疲れ様でした。
画像

今回は、シリーズ初期の思い出など描いてみましたよ。
どれだけお酒好きなんだい!なネーミング…

そして、ゲーム音楽の次は宗教曲。
色んな音楽に関われて幸せだ〜。



ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願い致します!
にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
☆そう、そう!色んな音楽に関われて幸せですね〜!
これぞ天職!!!その音楽は、お絵描きの糧になって、相乗効果良かったぬえ〜♪ゲームに宗教曲・・・究極のバランス!
ぬえ
2017/09/26 20:32
>ぬえ様
そうなんです〜!
色んな音楽を弾けて
...フリーランスって不安ですけどね...
本当に恵まれていると思います。
明日からはモーツァルトとケルビーニです。
ふっこ
2017/09/26 21:02
ファイナルファンタジーのお仕事!
すっごーく楽しそうです
そして、ふっこさんが描いた白&黒魔導士が見られるなんて
ここはなんて素敵なブログなんでしょう

戦闘の音楽は激しいので、奏者は戦いですね。
でも、勝てばファンファーレが待っています。(^^)♪
やぢま
URL
2017/09/28 21:19
>やぢま様
わ〜い、ありがとうございます〜。
ゲーム音楽のコンサートは
今まで色々乗せて戴いたし
バトル曲も何曲も弾いたのだから
私のレベルも相当上がったと思います!
な〜んてね〜。
ふっこ
2017/09/29 15:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ある日のヴィオラチーム其の百五十六 ふっこのおえかきちょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる