ふっこのおえかきちょう

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記「風韻」なんちゃっテツ駅弁祭のこと

<<   作成日時 : 2017/07/15 15:49   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

新潟県の長岡で、お仕事をして参りました。

久しぶりの遠出なので
早速駅弁を買って、新幹線の中で食べましたよ。
画像

その名も、東北新幹線開業35周年記念弁当!
沿線のおいしいものが詰まった、見た目も楽しい駅弁でした。


現地に着いてリハーサルをして、夕飯は越後長岡喜作辨當。
画像

ちょっと事情があって、夜の街へ繰り出すことが出来なかったので
ホテルの部屋で戴きました。
素朴で懐かしい感じの駅弁でしたよ。


翌日は、きつねいなりと鮭菊ずしにしました。
画像

掛け紙が、何とも可愛いですね。
おいしかったですようっ。


そして、駅弁ではありませんが、新潟名物イタリアンも戴きました。
画像

数量限定辛口カレーイタリアン…限定物に弱いもので。
楽屋を、カレーの良い香りでいっぱいにさせながら食べました。
おいしかったでーす。


帰りの新幹線では、越路弁当。
画像

おかずの種類が多くて楽しめました。


自分へのお土産は、新潟のお酒とお米。
暑い夏を、これで乗り切るのだー!



ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願い致します!
にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日記「風韻」なんちゃっテツ駅弁祭のこと ふっこのおえかきちょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる