ふっこのおえかきちょう

アクセスカウンタ

zoom RSS 終演時刻が延びます

<<   作成日時 : 2017/05/20 16:47   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

バレエ「眠れる森の美女」第三幕で
結婚のお祝いに来るキャラクターの一部は
ペロー童話に由来するのだそうです。

で、他の童話の登場人物がやって来たら、どんな踊りになるかな?って
またしても楽屋で盛り上がりましたのよ。


画像

人魚姫は、足がないからリフトされっぱなし?
もしくは岩場のセットに腰かけて、上半身でマイムを…
それなら人間になった姿ってことで踊ったら?
でもそれだと人魚姫ってわかりにくいし
そもそも、踊ると足に激痛が走るって話じゃなかったっけ。

…などと、熱く語り合いましたのさ。
裸の王様とマッチ売りの少女は、どう振り付けましょうかね〜。



ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願い致します!
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
☆究極のコラボですね〜!他の物語りの登場人物が出演、しかもバレエでしょう!このメンバーで踊るには???前例のない事を考えるのは面白いですね。
ぬえ
2017/05/26 14:31
>ぬえ様
後から後からアイディアがわいて来て
楽屋は盛り上がりましたよ〜。
ふっこ
2017/05/27 18:18
裸の王様は、もちろん裸踊りをお願いしたいです♪
貫録たっぷりに踊ってくれそうです。
マッチ売りの少女はファイアーダンスで!
人魚姫は…うーん、考え中です!
やぢま
URL
2017/05/30 21:41
>やぢま様
考えて下さってありがとうございます!
裸の王様は一枚一枚脱いで行くとか...
マッチ売りの少女のフィアーダンスは
マッチを束ねたものでしょうかね〜。
ふっこ
2017/06/01 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
終演時刻が延びます ふっこのおえかきちょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる