ふっこのおえかきちょう

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日のヴィオラチーム其の百四十二

<<   作成日時 : 2017/04/21 18:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先日のお仕事でのヴィオラの皆様です。

オーケストラでの弦楽器奏者は
二人一組でひとつの譜面を見ておりますが
それぞれが違う音を弾く、ということがよくありましてね。
五線譜の段を分けて、別の譜面になっていれば弾きやすいのですが
今回の曲は、二人分の音が
同じ五線譜にギュッと一緒に書かれてしまっていて
おまけに、音の高さが交差しちゃったりなんかしてて
初めて弾く作品だったので、ちょっとばかり油断大敵でした。

ゲネプロでも本番でも、いつもと少し違う集中の仕方だったので
終わってみたら、何やら消耗しておりましたよ。
お疲れ様でした!



ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願い致します!
にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ある日のヴィオラチーム其の百四十二 ふっこのおえかきちょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる