ふっこのおえかきちょう

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記「風韻」草間彌生展とミュシャ展のこと

<<   作成日時 : 2017/04/12 18:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

マチネとソワレの間の美術館詣での他に
お友達との美術部活動もしております。


国立新美術館の草間彌生展と
画像



ミュシャ展へ行って来ましたよ。
画像



両展共、作品の持つ迫力に、ひたすら圧倒されました。
草間さんの絵や造形物からは
御自身の心臓の鼓動が、こちらに直接伝わるように感じ
自分の脈拍も反応して、心がとても揺さぶられました。
画像



ミュシャ展では、スラヴ叙事詩を目の当たりにして
最初は足が動きませんでした。
二十点の絵に込められた、なんという思い、なんという…
画像


どちらも、観ることが出来て、本当に幸せです。
生きる力をもらえました。



ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願い致します!
にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日記「風韻」草間彌生展とミュシャ展のこと ふっこのおえかきちょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる