ふっこのおえかきちょう

アクセスカウンタ

zoom RSS せめてマンガでハッピーエンド

<<   作成日時 : 2017/02/05 16:58   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年秋「カヴァレリア・ルスティカーナ」をやった時
あまりにも救いがない話なので
こんなだったら良かったな〜と思ったことを、マンガにしました。


画像

本編では、若者トゥリッドゥが
お酒に酔ったふりをして、母ルチーアに別れを告げ
その後、馬車屋アルフィオとの決闘に負けて死に
ルチーアと、恋人サントゥッツァが嘆き悲しむという幕切れなのですが
もしもこんなお酒があったら、めでたしめでたしですよね。
目が覚めたら、皆仲良し!

さて、この時一緒にやった「パリアッチ」は
どうやったらハッピーエンドになるかしら。
まず、村の若者シルヴィオ君を、どうにかせにゃならん…



ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願い致します!
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「カヴァレリア・ルスティカーナ」は曲は好きなのですが救いようがないですものね。外伝(?)を作って下さり、ありがとうございます!これでハッピーエンドになれました「パリアッチ」も大好きなのです!
ぬえ
2017/02/05 17:32
>ぬえ様
音楽は美しいのに話は救いがないオペラ。
外伝でも作らなきゃ悲し過ぎますよね。
ふっこ
2017/02/05 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
せめてマンガでハッピーエンド ふっこのおえかきちょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる