ふっこのおえかきちょう

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記「風韻」マリー・アントワネット展のこと

<<   作成日時 : 2017/01/26 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

スケジュールが落ち着いて来たら
あれをやろう、これもやろうと思っていたことに
ひとつひとつ取りかかっております。


以前から気になっていたパン屋さんに行く、とかね。
画像



そして今日は、森アーツセンターギャラリーの
マリー・アントワネット展へ行って来ました。
画像

絵画や家具調度品や食器など
アントワネットを取り巻く様々な展示品、面白かったですよ。

「チェンバロを弾くオーストリア皇女マリー・アントワネット」の
譜面が気になったり
当時のファッションの移り変わりが興味深かったり
ヴィジェ・ル・ブランの自画像が、とても素敵だったり
プチ・トリアノンで上演されたオペラが、どんなだったか知りたかったり

なかなか楽しめました。



ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願い致します!
にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気になっていたパン屋さんに行く、いいですね
焼き立てパンは幸せの匂いですよね。(^^)

マリーアントワネットといえば、ドレス!のイメージです。
ふっこさんが持ち帰ったチラシや葉書からも
華やかなドレスの様子がうかがえます〜。
やぢま
URL
2017/01/31 22:02
>やぢま様
楽器や荷物があると
店内での方向転換も気を使うので
なかなか行けないのですよね〜。
思い切って行って良かったです。
アントワネット様のお召し物は
やはり素敵でしたよ!
ふっこ
2017/01/31 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日記「風韻」マリー・アントワネット展のこと ふっこのおえかきちょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる