ふっこのおえかきちょう

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日のヴィオラチーム其の百三十六

<<   作成日時 : 2017/01/15 17:56   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

体調を気遣って下さった皆様、ありがとうございました。
どうやら本調子に戻って来たようで、ようやくお酒も飲めそうです。
うっかりやせてイイ感じになった胴回りも、きっとすぐ戻るでしょう(笑)

さて、昨日のお仕事
いわゆるニューイヤーコンサートでのヴィオラの皆様です。
画像

ヴァイオリン独奏あり、オペラアリア集ありの、華やかな曲目。
指揮の尾高忠明さんのお話も、とても面白かったです。
曲と曲の間のつなぎなのに
そちらをメインにしても構わないくらいでしたよ。

岩城宏之さんとN響の演奏会のこととか
割合が徐々に増えつつある、オペラの新演出のこととか
ウィーンのオペラ劇場でやる「ウエストサイドストーリー」のこととか
「こうもり」で看守のフロッシュを演じた坂上二郎さんのこととか
佐藤しのぶさんの「トスカ」の時のこぼれ話とか
ロストロポーヴィチの奥様、ヴィシネフスカヤさんが
「トスカ」を歌った時のびっくり話とか
それはそれは面白くて。
また、尾高さんが、お話上手でいらっしゃるから
私達も「え、もう弾くの?もっと聞きたーい」って感じになっていました。

でも、こういうお話が出来るのも
今は尾高さんしかいらっしゃらないな〜なんて
少ししんみりしちゃいましたね。

今回の絵で、ヴィオラちゃんが布をヒラヒラさせています。
これはね、ソプラノ歌手の佐藤しのぶさんが
演奏会の最後、衣装をヒラヒラさせながら退場なさったのですが
その後ろで、テノール歌手の錦織健さんが
同じようにジャケットの裾をヒラヒラさせて退場されたので
客席も舞台上も、大受け。
なので私達も、各自衣装をヒラヒラさせて引っ込んだという訳なのです。

そして、一緒に写っているムーミンのパンは
ホール近くにあるムーミンカフェ&ベーカリーで買いました。
中はカスタードクリームです。

楽しかった!
お疲れ様でした!



ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願い致します!
にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ある日のヴィオラチーム其の百三十六 ふっこのおえかきちょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる