ふっこのおえかきちょう

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日のヴィオラチーム其の百二十八

<<   作成日時 : 2016/11/15 18:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先日の演奏会でのヴィオラの皆様です。

お子さん達に、オーケストラを知ってもらおう、というコンサートで
あれこれ工夫された内容でした。

司会の一人が、しょこたんこと中川翔子さんで
随所に楽しいお話を入れてくれていましたよ。

その中で、ワタクシのツボにはまったのは
弦楽器の弦は羊の腸で出来ているものもある、との解説を受けて
「え、羊の腸?ホルモン?モツ?」の、しょこたん発言でした。
う〜ん、確かにホルモンだわ…ププッ。
焼肉屋さんでの印象が、何だか変わりそうです。

会場がNHKホールだったのですが
その近くで食育フェアをやっていて、色んなお店が出ておりました。
そこでの獲物と共に!
お疲れ様でした〜。



ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願い致します!
にほんブログ村 クラシックブログ ヴィオラへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ある日のヴィオラチーム其の百二十八 ふっこのおえかきちょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる